バリー・シール/アメリカをはめた男

みどころ

16歳から飛行機免許を取得し若くして大手航空会社の機長に昇進したバリー・シール

1980年頃、CIAにその高い技術を買われ、メキシコ湾の航空レーダーをかいくぐり中米諸国を往復するミッションをこなすようになる。

その唯一無二のスキルが故に中米の大物たちと絡むようになると、桁外れの金を稼ぐようになり、豪勢な生活を手に入れるとともに捜査機関に目をつけられ。。。

中米の大物にはパナマのマヌエル・ノリエガ、コロンビアのメデジン・カルテルのパブロ・エスコバル、ニカラグアの反政府組織コントラなど。

軌道にのるとトントン拍子に金を稼いでいく様子やマネロンしながら浪費するところをテンポ良く見せてくれるところが「ウルフ・オブ・ウォールストリート」によく似ているので、好きな人にはお勧めです。

配信中のサブスク

Amazon Prime (レンタル・購入)

バリー・シール/アメリカをはめた男

バリー・シール/アメリカをはめた男の舞台

基本情報

監督・キャスト

監督
Doug Liman

キャスト
Tom Cruise
Domhnall Gleeson
Jayma Mays
Lola Kirke
Jesse Plemons

劇中の期間

1979年 – 1986年

舞台となった国

アメリカ
ニカラグア
コロンビア

DVDで見る

バリー・シール アメリカをはめた男 [Blu-ray]
■トム・クルーズ主演最新作は、嘘みたいにぶっ飛んだ衝撃の実話! 70年代、大手民間航空会社の天才パイロットとして活躍し、その後CIAから極秘密輸作戦パイロットにスカウトされ、 さらに麻薬密輸で莫大な財産を築いた実在の人物=バリー・シール。本作の制作を熱望したトム・クルーズが、この破天荒で天才的、 そして...

コメント

タイトルとURLをコピーしました